《テテュスパーミ》※記事修正

あまりに説明が足りなかったw
 
 
《モンスター 27枚》
【特殊召喚 4枚】
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER×2 D-HEROBloo-D×2 
【上級 7枚】
モイスチャー星人×2 光神テテュス×3 光神機-桜火×2 
【下級 16枚】
創造の代行者ヴィーナス×3 スケルエンジェル×3 神聖なる球体×3 マシュマロン 紫光の宣告者×3 緑光の宣告者×3 

《魔法カード 12枚》
早すぎた埋葬 打ち出の小槌×2 大寒波×2 大嵐 地割れ 地砕き 抹殺の使徒×2 貪欲な壺×2 

《罠カード 1枚》
リビングデッドの呼び声
 
 
テテュス云々より普通に寒波→ボール増殖→ブルーD、アルカナが普通に強い。
ニュードリュアさんの仰るとおり、あんまり夢見ないことですねw
モイスチャー、寒波は正直サイド要員。これを《光の召集》にしてみても良いかもしれない。
 
《光の召集》がとても優秀なのは分かる。というか当初コンセプトは「宣告者をテテュスと召集貪欲で回す」っていうものだった。
でも、うまくいかない。噛み合わない。まず予想外だったのは、半分以上天使で固めてもあまり爆発的なドローにはならないってこと。
宣告者が墓地に三枚以上落ちているところを見たことが無い。
その上このデッキはただでさえ基本ステータスが弱いから召集引いたときは大抵守勢で、ただのごくつぶしならぬアドつぶしになりかねない。
 
とりあえず1900優良効果持ちを抱えてない天使族は基本弱い。シャインスパークでも入れようか。
 
 
 
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
モイスチャー星人
モイスチャー星人
光神テテュス
光神テテュス
光神テテュス
光神機-桜火
光神機-桜火
D-HERO Bloo-D
D-HERO Bloo-D
創造の代行者 ヴィーナス
創造の代行者 ヴィーナス
創造の代行者 ヴィーナス
スケルエンジェル
スケルエンジェル
スケルエンジェル
神聖なる球体
神聖なる球体
神聖なる球体
マシュマロン
紫光の宣告者
紫光の宣告者
紫光の宣告者
緑光の宣告者
緑光の宣告者
緑光の宣告者
早すぎた埋葬
打ち出の小槌
打ち出の小槌
大寒波
大寒波
大嵐
地割れ
地砕き
抹殺の使徒
抹殺の使徒
貪欲な壺
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声

 

カテゴリー: 遊戯王:デッキ パーマリンク

《テテュスパーミ》※記事修正 への4件のフィードバック

  1. より:

    えっととりあえず分かってほしいのは数十回まわして《光の召集》が役に立たなかったってことです
    もちろん最初のレシピには入ってました。
    ちなみに《抹殺の使徒》くらい入れないと攻めあぐねて仕方ありません。

  2. より:

    反省しときまふ……

コメントを残す