赤緑青ドラグフォースウィニー

今日から毎日デッキ一つ上げます。
え?デュエルマスターズのデッキに決まってるじゃないですか……
 
*赤緑青ドラグフォースウィニー
 
脳内ですけどね
楽しそうかなと
 
核だなんだと書いてあるけど、正直全部核だと思うんだな
 
 
【クリーチャー】
 
《バブル・ランプ》×4               cipウィニー。ナスオ、スコールから
《アストラル・リーフ》殿堂              序盤出たら悪夢のように使い回せる。進化卵はなるべくこいつを
《アクア・ハルカス》×4               cipウィニー。鉄板。
《クリスタル・パラディン》×1         保険&フィニッシャー。一回出ればもちろん使い回せる
《スマッシュブロウ・ドラグーン》×4   種&ウィニー。純粋に強いと思う
《メテオフラッシュ・ドラグーン》×4   種&殴り返し。純粋に強いと思う
《闘竜凰ドラグフォース》×4       核その1。cipウィニーが寄せては返す気持ち悪い動きを始める。
《ダンディ・ナスオ》×4                  核その2。ウィニー&何でも屋。仕事多すぎ。
《勇気の玉》×4                           cipウィニー。ナスオ、スコールから
《幻緑の双月》×4                        cipウィニー。マナが低いので青銅の鎧を蹴落として採用
 
【呪文】
 
《ドリル・スコール》×4                   核その3。多分。相手停滞、ランプ・玉のスレッショルド
《エボリューション・エッグ》×2      保険。ほぼリーフ持ってくるので、核かもしれない
 
 
 
どう見ても4積厨です、本当にありがとうございました。
 
 
序盤は玉、ランプをドリスコ、ナスオで必死で落とす。進化卵が来たら迷わずリーフ。
 
場が整ってきたらドラグフォース様降臨。うそ。なんでもいいからとりあえずドラグフォース出す。
殴り返しから繋いで進化できるメテオフラッシュは、自身も殴り返される危険大なので注意。
 
ナス・玉・双月は実質1マナで出る壊れクリなので、並べる比率としてはどうしても手札補充を増やしたいのと噛み合わないのが少し悲しいところ。
ただ、ターンの終わりにみんな帰ってくるのであまり問題は無いけど。
 
バースト・ショット・地獄スクラッパーで面白いくらい滅されるけど、ドラグフォースさえ残ってれば増えた手札で面白いくらい回復するはず。
多分。脳内だから。つっ込まないで。物を投げないで。
本当はトリガー対策にフラッシュ・アーマー、ドラグフォース維持にペトリアルフレームで光を入れたいんだけど、まぁ無理です。
あと手札破壊のcipがいる闇とか、純粋にレッドライダーズとか式神パイレーツとか、泣く泣く採用を見送ったカードはたくさんあります。
 
 
デュエルマスターズマジ楽しいからみんなやろうぜ!
カテゴリー: デュエルマスターズ:デッキ パーマリンク

コメントを残す