今日もポケモンについて

*思いついたと思ったが
 
威嚇+トンボ持ちのムクホ・アメモと威嚇+光の壁持ちのレントラーで超耐久パうめぇwww
 
とか思ってたら威嚇パって普通に知られてるんですね、分かります
 
 
威嚇で調べてたらウインディが面白そう。
りゅうのはどう、オバヒ、ねっぷう、フレアドライブ、しんそく、かみくだく、ストーンエッジ、ほえる、おにび、こうそくいどう、こらきし、いばみが……
メインウェポンにフレドラエッジで物理フルアタとか、オバヒor熱風と竜の波動で特殊フルアタとか
堪えてチイラ神速とか眠カゴ泥棒とか吼えて鬼火撒くいばみがとか!
 
Wikiに技レパートリー貧相とか書いてあったけど全くそんなことないと思うんだが。
痛いとこって言えば、やっぱり単火なのがキツいなー ニュートラルならエッジ地震、なみのりで撃沈。
威嚇撒いて先行鬼火食らわせたりして前者と滝登りはまだなんとかなりそうだけど、やっぱり波乗りはどうしようもないw
 
 
*タワー
 
44連まで登ったのに地割れドンファンとなんか忘れたけどマイナーポケにやられる。
連れてったのは対人戦じゃないんだから、ということで単純なアタッカーパです。その割りに砂パだったりするけど。
 
・バンギラス@ラムの実  噛み砕く ストーンエッジ 炎のキバ ロックカット
・ガブリアス@呑気の御香  瓦割り 逆鱗 地震 身代わり
・ルカリオ@命の珠  悪の波動 インファイト 波動弾 竜の波動
 
みがブリが剣舞覚えてなかったりバンギのキバとかカットとかグダグダな割りに44連勝です^^ 600族はつよいですね^^
でも実際のところ一番活躍してたのはルカリオだったり。
 
バンギに関して。とりあえずラムの安心感は異常^^
銅鐸も無道もメインウェポンで突破できるのだから、牙抜いて地震にしよう。抜群牙と等倍噛み砕くがほぼ同値だし。
ロックカットは抜けない奴も多かったなぁ…何かいい代替案はあるだろうか?
あと格闘タイプの皆さんやめてください音速で殴りかかってこないでください
 
ガブに関して。異常な火力・瞬発力、砂隠れクオリティ。それでもドンファンの地割れが当たったりするのがタワークオリティ。
とりあえず瓦割り>等倍逆鱗or地震となりうるのはマニューラのみ。要らないってこってすな。剣舞持たせるなら逆鱗よりドラクロのがいいのかな?
 
ルカリオに関して。とにかく紙で微妙に鈍足。が、それを補って余りある利点。
1.運g潰し。アホみたいに影分身連打してる奴をハドゥーでボコる。ただし砂隠れ処刑人グライオンはむり
2.全タイプカバーは勿論のこと、物理or特殊にも対応する決定力。珠持ちで紙装甲を有効活用。
3.クロツグのドサイドン潰し。49戦目のクロツグやりたかったのに><
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

今日もポケモンについて への2件のフィードバック

  1. ほいっする より:

    どうもこんばんはー。
    そういえば天龍さんWi-Fiできますか?もしできるなら何か対戦とか交換とかしませんか?
    …と書こうと思ってたんですが、うちのパソコンが故障してしばらく私もWi-Fiできなくなってます(ぉぃ)。
     
    威嚇パは知られてはいますけどそれなりに強そうです。使ったことも使われたこともないですがw。
    使った場合相手は物理技が使いづらい、ってなりますが、使うこっちは威嚇パの構築をしたせいで特に縛られるたりするわけでもないですし。
     
    ウインディは種族値高いしなんでもできるし強いです、が、」エッジは覚えられませんw。炎でエッジ使えるのはエンテイだけですねー。
    いかくも強いですけどもらいびも使えますし、ハチマキ巻いてフレアドライブ突っ込めばHP振りエンペを乱数で持っていく鬼火力だったりするらしいですし、しんそくも強いですし。
     
    バンギはキバぬいてじしんにするなら、ロックカットのとこにだいもんじやれいとうビームを役割破壊に入れるのも便利かも、と思います。
    ロックカットするならすばやさはある程度振ったほうがいいかと。目安は130族抜きの101調整ですけど、まぁ個体値や仮想敵に応じてお好みで…オフタワーだと調整しても無意味になることも多そうですけど。
    対格闘は…控えに格闘に抵抗あるポケモンが居たら楽そうです。それこそグライオンとか。
     
    ガブはかわらわり抜いてつるぎのまいですかねぇ、エッジもありでしょうか。それとほのおのキバ、だいもんじなども。剣舞砂隠れひかりのこな(のんきのおこう)ガブリってことならクローのほうが安定して良いかもしれないですけど、一戦の時間を短くしてザクザク勝ち上がっていきたいタワーでは高威力のげきりんのほうが良い気も。
     
    ルカリオは、霊+闘で全ポケに等倍以上がとれるので、あくのはどうをシャドボに変えて(対ノーマル(と追加効果)以外はあくのはどう<シャドボであり、対ノーマルは格闘があるので)、そしたらりゅうのはどうの「鋼以外に等倍以上」の価値がほとんどなくなるのでそのスペースにしんそくを入れたら便利かな、と思いましたが、対竜を意識するならりゅうのはどうも便利ですししんそくは51なので覚えさせたらオフライン対戦では使えなくなったりもしますが。
     
    ちなみに私のオフタワー攻略パ(ようするにBP集め)は、まぁてきとーでいい加減でタワー攻略とわりきって強ポケ軍団ですが、
    スターミー@たつじんのおび なみのり/10まんボルト/れいとうビーム/どくどく
    ガブリアス@ヤチェのみ げきりん/じしん/ほのおのキバ/つるぎのまい
    メタグロス@メタルコート コメットパンチ/バレットパンチ/じしん/まもる
    だったり。グロスのまもるは入れる技がなくて覚えさせてみただけなので無視してください!
     
    かなりの長文失礼しましたー。

  2. より:

    うあーまた参考になるコメントあざーす><
    wi-fiは残念ながらまだ環境整ってねーです・・・とりあえずテスト終わってから考えることにしてますw
    しかしその頃にはバンブラ2(仮)が発売されてるだろうからそっちに集中しちゃうかも。
     
    あ、ウィンディエッジ覚えないんだw 地震も覚えないし妙なとこで貧弱ですねw
     
    バンギやガブに関しては俺の考えてた感じのと同じなんで、そんな感じで行きますw
    ルカリオなんですが、もともと波動弾&竜の波動で全タイプ等倍カバーしてた(かつ強ポケのドラゴンに抜群取れる)ので、悪の波動抜きじゃダメでしょうか^^;
    (しかし悪の波動(変えるならシャドボ)に助けられたことも何度もあるが…)
     
    何抜くにしても、やはり50対戦で使えるようにキープしておきたいので神速はちょっとなぁ…魅力的だけど。ゲーフリの悪意すら感じます。
     
    しかし色々ありがとうございます。環境整ったら是非交流したいっす。プラチナも出ることだし。

コメントを残す