RAGING BATTLE考察もとい感想

 
もといスーパー白石タイム
 
 
RGBT-JP001「ロックストーン・ウォリアー」
正直これはないw 《マンモ・フォッシル》のがまだ使えるとオモ。
RGBT-JP002「レベル・ウォリアー」
光戦士レベル合わせSSと聞くと期待できそうだが、実はそんなに自由度高くなかったりする。しかし弱いカードではない。

RGBT-JP003「ストロング・ウィンド・ドラゴン」

妙に噛み合わない3つの効果を持つ。ターレット・ウォリアーはSSだったからまだ存在意義があったんで、こんなの遅すぎて微妙すぎる。

RGBT-JP004「ダーク・ヴァージャー」

《ナチュル・コスモスビート》からモリモリ湧いてくる。その場合はどう生き残るかが問題w 
☆2チューナー通常召喚でアムエ、ローズウィップでやっと☆5が出せる。植物☆4いたら強ったんだけどなー。

RGBT-JP005「フェニキシアン・シード」
RGBT-JP006「フェニキシアン・クラスター・アマリリス」

俺、これみんなが思ってるであろうほど弱くないと思うんだよなぁ。墓地植物さえ確保できれば。
初手に来たらロンファ(植物+太陽)+シードで4、5回は蘇生確約できるし難しくない気がする。次元貼られてるとまっったくなにもできなくなるけど。

RGBT-JP007「ローズ・テンタクルス」
特殊召喚できないとか辛すぎ。できても二流。

RGBT-JP008「ガード・ヘッジ」
指定は無いが、オネストには及ぶべくもない性能。攻撃力(自分の)半分て。

RGBT-JP009「イービル・ソーン」

太陽補助。こいつ基点にどんどん増やして貪欲連打できそう。悪くない。
RGBT-JP010「BF-極北のブリザード」
通常召喚から☆5、6。アームズウィング出せる分猫すら上回るw ナチュビ?なんですかそれ

RGBT-JP011「BF-蒼炎のシュラ」

強ー。デルタリバースとカルートの補助で安全に攻めれる。下級BF最高の攻撃力。

RGBT-JP012「BF-月影のカルート」

つえーよw カバー範囲広すぎ。ブリザードでスタダ殺せる。

RGBT-JP013「BF-漆黒のエルフェン」

なんでこんな上級地味なん?

RGBT-JP014「D・リモコン」

Dは初見殺しだよなー。全然効果ハアクできんしw
RGBT-JP015「D・ビデオン」
基本ステ低すぎ。

RGBT-JP016「D・スコープン」

異常に強い。こいつのおかげでDは約2倍強くなると思う。1killしましょう。

RGBT-JP017「ガジェット・アームズ」

そんなことしてる暇もそんなことしてまで回収するもんもねーよw
RGBT-JP018「トラパート」
ゴヨウ歓喜

RGBT-JP019「地縛神 Aslla Piscu(アスラピスク)」

やっぱりウルでした。死ぬる・・・
HEROの無いデッキに組み込めるアブゼロって重要だと思うんよ。闇デッキで駆逐し尽すとかいいじゃん。

RGBT-JP020「地縛神 Ccapac Apu(コカパクアプ)」

正直こっちは見るべきとこがない。なんでダイレクトと貫通と被ってんだよw

RGBT-JP021「コアキメイル・ヴァラファール」

1体リリース3000貫通罠耐性、毎ターンコスト1アド……
強いんだか弱いんだか。あんまり要らん気がする。
RGBT-JP022「コアキメイル・パワーハンド」
これマジつえーw メタビハイビの主力でしょ常識的にー。
RGBT-JP023「コアキメイル・ガーディアン」
ギガンテスとかぶち込めばこいつも安定してメタビ入るんじゃね?と思う。

RGBT-JP024「コアキメイル・ドラゴ」

メタビでドラゴン族はキツいな…逆にヴァンダ見せて伏せカウンターだよってプレッシャーかけるとかアリかも。

RGBT-JP025「コアキメイル・アイス」

永続魔法なら苦痛なり裂け目なりでいけるな。コアキメイルは攻撃力安定してて好きだわw 組もうかな。ヴァラファール入りでw

RGBT-JP026「コアキメイル・デビル」

悪魔ならデスカリがいるね。しかしなぜか攻撃力が頭抜けて低い。

RGBT-JP027「ゴーレム」

ライロいじめワロタw 肝心のオネストリクルは防げず。
デメリなしメリありで2500水準の上級って昔から考えたらめちゃくちゃなインフレだなw

RGBT-JP028「ミノケンサテュロス」

えっと…ワーウルフ2体?
2体召喚すればいいんじゃね?
RGBT-JP029「強化人類サイコ」
強化人類とか言っちゃって誰だよww 墓地アド重要なサイキックでこれはちょっときつい。戦闘水準は最強だけど相手ターンコマンダーいなきゃ無防備。
RGBT-JP030「マスター・ジーグ」
念動収集機→ウマー

RGBT-JP031「地獄からの使い」

いい感じに悪用できないなぁ。これは使えなそうw

RGBT-JP032「ギガストーン・オメガ」星5 地 岩石族 1000/2300
なにこの形容しがたいネーミングセンス。効果?しらん いや悪くないけど。

RGBT-JP033「エーリアン・ドッグ」

エーリアンは個人的に始まりかけてるのでこういった小回りの利く効果がおいしい

RGBT-JP034「ニードル・ギルマン」

まさかの海竜サポートわろたw
RGBT-JP035「深海のディーヴァ」
「1体でシンクロできるチューナー」タイプでは最強のデッキからサーチ。下準備なしで1枚からカタストルが出るのはやはりおいしい。

RGBT-JP036「シー・アーチャー」

しかしせっかくサポート出たのにパッとしねーなぁwww

RGBT-JP037「ラヴァ・ドラゴン」

攻撃力1400だったらかなり未来あった。

RGBT-JP038「竜の尖兵」

白石→青眼と流れるように捨てて除去られたら青眼降臨とかアツすぎるだろこいつ……

RGBT-JP039「G・B・ハンター」

ゲームボーイハンター・・・
剣闘獣の攻撃を受けつつ入れ替え阻止ですね、分かります 実際微妙

RGBT-JP040「エクスプロード・ウィング・ドラゴン」

なんですぐ素材縛ってしまうん?

RGBT-JP041「BF-アームズ・ウィング」

えっとゴヨウでいいと思うんだけど違います?あぁゴッドバード撃てるんですね、しかも貫通ですかすごいですね

RGBT-JP042「パワー・ツール・ドラゴン」

装備3枚以上入れてるデッキなら選択肢としてアリ。腐ってもアド+1。植物とか刻印あるからいいかも。
ディフォーマーでは出す暇無いと思います

RGBT-JP043「トライデント・ドラギオン」

《仮面竜》で相手ターンを凌ぐ→《デブリ・ドラゴン》を召喚し《ダンディライオン》を蘇生→シンクロしトークン生成
→トークン破壊で3回攻撃 机上論でメシがウマい!

RGBT-JP044「神海竜ギシルノドン」

こいつは海竜で縛らないんだw 性能は微妙

RGBT-JP045「ワン・フォー・ワン」

白石を捨てて白石SS、デブリ召喚で白石SS、3体リリースしてBlooDSS 究極竜手札融合でメシがウマい!
RGBT-JP046「トラスト・マインド」
白石リリースして(ry

RGBT-JP047「憎悪の棘」

ワケ\(^o^)\
ワカ/(^o^)/
ラン\(^o^)/

RGBT-JP048「マジック・プランター」

自分の使用済みリミリバとかクリッターリミリバとか邪魔になった弾圧触れ飛ばして2ドローとか便利じゃね?

RGBT-JP049「ワンダー・クローバー」

よわいです。

RGBT-JP050「アゲインスト・ウィンド」

逆にマテリアルと組み合わせるべきカードなんだろきっと

RGBT-JP051「黒い旋風」

BFの核と成り得る。これをいかに維持するかが戦線に大きく影響する。

RGBT-JP052「ジャンクBOX」

シンクロしちゃえば無問題ですよねー^q^
RGBT-JP053「ダブルツールD&C」
悪くないんだけど、実際必要ないだろっていう…

RGBT-JP054「D・リペアユニット」

もう《ジャンクBOX》作ったの忘れたの?
RGBT-JP055「コアキメイルの鋼核」
完全にコスト専門カードだが、デッキのサーチ先をデッキ内に留めつつサモプリのコストを毎ターン確保とか妙な使い方もできるかも。

RGBT-JP056「緊急鋼核処分」

このカードを早急に処分すべき
RGBT-JP057「緊急合成」
なんでコアキメイルサポートのカード名はそんな切羽詰ってんだよwwww
これ自体は悪くない。ノーコスでパワーハンド6枚耐性とか強い。でも鋼核が入らない。

RGBT-JP058「サイコパス」

サイキックは墓地にいてナンボだっつってんだろ

RGBT-JP059「ナチュラル・チューン」

幻銃士から☆8シンクロができるぞ!

RGBT-JP060「至高の木の実」

木の実おいしいです^q^

RGBT-JP061「禁じられた聖杯」

ダメステでバルバリセットしつつ3400まで引き上げられる。いいかも
まぁ他には普通にスタダ処理したり、特攻してきた女戦士をダメステで無力化できたり。デスカリを強制リリースさせて無効とか。

RGBT-JP062「カーム・マジック」

いやそれ自分だけやん!自分だけやん!弾圧できないからってそこまでトラゴーズバッシングしたいのかよ
モンス版大寒波かと思ってびびった
RGBT-JP063「奇跡の軌跡(ミラクルルーカス)」
なんか最近こういう殺意を覚えるダジャレ多くね?

RGBT-JP064「クリムゾン・ヘルフレア」

親切にもボンバーには対応できず、発動を無効にしてヴァンダ出せるわけでもなく。使いどこねー。

RGBT-JP065「チューナー・キャプチャー」

ボンスぱくって時間稼ぎの返しにシンクロですかね。ブリュ出されたら回収されるし無力すぎる。
RGBT-JP066「オーバー・デッド・ライン」
「死線を超える」
なんかムダにかっこいいカード名だけどなぜか植物サポート。そして地味。遅行。

RGBT-JP067「ウィキッド・リボーン」

《ロスト・スター・ディセンド》とどっこいだけど、まぁどっちも微妙です

RGBT-JP068「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」

罠ビに対し強力な牽制に。シュラの戦闘を滞りなく促せて便利。

RGBT-JP069「レベル・リチューナー」

もう「好きなレベルに変更」でいいんじゃないかと
RGBT-JP070「フェイク・フェザー」
死デッキ死デッキ。そんなうまくいくかよバーロー^^

RGBT-JP071「トラップ・スタン」

個人的に期待してるカード。お触れより立ち回りが便利そう。

RGBT-JP072「D・バインド」

スペースない。

RGBT-JP073「レクリスパワー」

デルタリバース好きですね。まぁ強いんじゃん。鋼核入らないけど。

RGBT-JP074「オートマチック・レーザー」

えーと永続罠の間違い?
とまでは言わないが、奈落の真髄は除外であって。ただの破壊に名指しで発動条件がついてたら使えんだろ…
RGBT-JP075「窮鼠の進撃」
コメントしづらい……

RGBT-JP076「無力の証明」

これは強い!スキドレバルバに1枚は挿しておきたいぜ

RGBT-JP077「ボーン・テンプル・ブロック」

自分の墓地にリクルしかいない状況で1択を迫るオニチクカードw

RGBT-JP078「超古代生物の墓場」

まさかコナミ規制強化する気あんまりないんじゃ……
RGBT-JP079「ツバメ返し」
まさかコナミ(ry

RGBT-JP080「呪言の鏡」

まさか(ry
 
 
 
とりあえず組むデッキ二つできましたw
・コアキメイル入り罠ビ
・白石ビート(爆笑)
 
来期楽しみ。
カテゴリー: 遊戯王:雑記 パーマリンク

コメントを残す