遊戯王 新制限リスト 制限改訂

 
検索用タイトル安定おいしいです
 
 
*今日の大爆笑コーナー
 
・《強化人類サイコ》
Q:攻撃力の上昇はターンが終わっても続きますか?
A:調整中。(09/02/14)
考えてなかったんですねwwwコンマイ萌えwwww
 
あと裁定関係では、《ゴーレム》が光属性時に自身のみ無効という結果で残念だった。
DNA貼ってスーパーパーマネントメタビート^^^とかやろうと思ってたのにw ぶるでぃでやれって話ですね。
 
*制限改訂
 
スーパーフライング発覚わろすw
しかもドルドラの制限解除を知ったユーザが事務局に質問したら裁定変更されてるというw なんという順序逆w
ドルドラの制限解除で《ラヴァ・ドラゴン》が3割り増しくらい強くなった。
しかし元の強さが一流の4割分くらいなので、今の強さは一流の5.2割と言ったところである。どうでもいい。
 
で、前のやちさんのあれは結局釣りっていう・・・まぁ釣り臭したしね!決して騙されてなんかいないからねっ!
 
*数撃ちゃ当たる
 
新禁止(ダムメズ制限予想として扱ってくださいw ディアボは準、キメラは禁。)
・《ダーク・アームド・ドラゴン》
・《D-HERO ディアボリックガイ》
・《馬頭鬼》
・《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×
 
新制限
・《裁きの龍》×
・《ヴィクトリー・ドラゴン》×
・《剣闘獣ガイザレス》×
・《剣闘獣ベストロウリィ》
・《月詠命》×
・《ゾンビキャリア》
・《キラー・スネーク》
・《レスキューキャット》×
・《大寒波》×
・《生還の宝札》
・《剣闘獣の戦車》×
・《カオス・ソーサラー》
・《ゴヨウ・ガーディアン》
・《氷結界の龍 ブリューナク》
・《緊急テレポート》
 
新準制限
・《オネスト》×
・《クロス・ソウル》×
・《緊急テレポート》×
・《地砕き》×
・《地割れ》×
・《精神操作》×
・《封印の黄金櫃》
・《森の番人 グリーン・バブーン》
・《風帝ライザー》
・《D-HERO ディアボリックガイ》
・《ゴブリンゾンビ》
・《デステニー・ドロー》
・《闇の誘惑》
・《マインドクラッシュ》
・《血の代償》
 
新制限解除
・《暗黒のマンティコア》
・《サイバー・ドラゴン》×
・《月の書》
・《魔法の筒》×
・《ドル・ドラ》
・《ファントム・オブ・カオス》
・《抹殺の使徒》
 
 
ぜんぜん当たってなかったっていう。準制限ひどいw 予想度外視だったしな。1人回し完全スルーに比べりゃまぁ安定な改訂。
 
ディアボ準はほぼ分かってたことだし、メズ制限もまぁ正直許せないがしょうがない。大体ゴブゾンが3から2になって何が変わるんだよw
マイクラ準はおkおk。マイクラ好きだし。意図としては代償2枚目を得てメタ先が弱体化して相対的に挙がってきそうなガジェの抑えだろか。
BFも展開力増すねー。本気で《ダークゾーン》《ハーピィの狩場》採用圏内だろこれ
 
バブーンドルドラを裁定変更してまで増やす意味はあったのだろうか。よく分からん。
Dドロ準制限とかチラッシャーの情報操作力はんぱないww
皿復帰はなんだかんだで予想外だた。一応あいつもノーコスで1体除去+2400とかいう壊れだし。弾圧墓場に信頼置いてるのか
サイドラは一生制限のままなんでしょうね……
そしてついにガイアナイトに存在価値が生まれる可能性が出てきました。
 
*来期
 
ガジェかなぁー。そしたらガジェ食って増えて弾圧効かないシュラゲドンつよーってなったらいいな。寒波スタンで完封w
あと寒波剣闘もガジェには強そう。環境微妙に低速化でライロにトップの座くるか?
正直クロンデSDLの折衷でシンクロダークはまだいけるとは思うけどな。全盛期ほどのパワーは流石に無くなる筈だけど。
 
このタイミングでアスモディウスでぶち壊しにきてくれたらコンマイは逆ベクトルで神だな
カテゴリー: 遊戯王:雑記 パーマリンク

コメントを残す