閑話

ステマニにはまってしまいましたw
作譜にまで手を出してしまう始末で、時間食って仕方ないですね……まずいかも^^;

まー今日はカウントダウンなんで一旦忘れて楽しんできます
帰ってきたらステマニに対しては冷静になってるかなw

一括DLできるサイト様にお世話になりまして、ステマニやる過程ですごくたくさんボカロ曲を知りました。
そんなわけでにわかボカロ通となった自分が個人的好き曲ランキングをつけてみる。

5位:SPicCa@とくP
メロディーと編曲がいいですねー。

4位:メルト@ryo
これも5位同様メロディーが秀逸。そういう意味では化物語EDは珠玉だと思います

3位:五月少女@milestones
キリンジっぽい!オサレ!
まーキリンジはこんな分かりやすいコード使わんけどw

2位:ワールズエンド・ダンスホール@wowaka
うむまぁこれは外せないよねぇ。メロディー的な意味で
苦言になっちゃうけどもうちょっと歌詞なんとかならんかなぁ、みなさんに言えることだけどもw

1位:ruin @uzP
結局1位まで全部メロディー重視ということでw
これにもあえて類似性を指摘するなら時雨ですかね。あれを分かりやすくポップスにまとめた感じ

こんな感じです。ひねくれた厨二番付を期待した人には申し訳ないといわざるを得ない。
他にもインソムニア、モノクロ∞ブルースカイ、少女の空想庭園
ストロボナイツ、マトリョシカ、ファインダー、のろいのめか゛ねなど
魅力的な曲はたくさんありますね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す