個人の意見に余り噛み付いてはいけません

俺、やっぱい○っち店長あんま好きくないわw
考え方がステレオタイプすぎる。
 
以下引用。
 
■【破壊神デス】1枚抜き
夢だけでは勝てないのが非情のデュエル。(笑)
もちろん、出たら強いです。
でも、出さなくても勝てるなら、それは「必要なカード」ではないですね。
 
引用終わり。
 
 
もちろん、この記事で紹介されてるデッキに《破壊神デス》は不要。別に抜くこと自体に疑問は感じない。
けれど。
もちろん、出たら強いです。
この一文が全て物語ってる。
この人、絶対3体生贄最速デスから殴り切ったことなんか無いんだろうなぁ。
闇入ってないデッキにとっての4ターン目から殴ってくる11000・Wブレがどんだけ脅威か想像つくだろうか?対処法なんてサーファーくらいしか無い。
 
そしてもう一つ。ヘヴィデスメタルのリンクは決して夢物語じゃないし、決定力は全てのカードの組み合わせの中でほとんど随一。
 
あのゼロデッキは本当によく考えて組まれてる。バランスが絶妙すぎ。
今のところ、タッチ水にしたあのデッキで2回に1回はTGリンクで勝ってる。
4回に1回くらいはデスで得た序盤のテンポアドを活かして殴り切る勝利。他は大体ヘヴィメタルとか、ヘヴィ回しまくってデスフェニ等。
 
まず勝率からして充分なんだけど、スーレア級のフィニッシャーが大地無しで4~5種類共存できてるデッキってすげえなぁ。
でも殴り手が多すぎるくらいなので、ガルザークは全抜きした。強いのは分かるけどね。あと創世も。
入れたのは基本水の手札補充と、紅チャージャー1。創世強いのも分かるが、俺がチューンしたタイプには合わない。バジルは確実にデスの生贄に捧げておきたい。
 
使ってみて強さを実感したカードとしては……
・デスフェニ コスト4が除去るとロストソウルでほっとくとボルメ赤ってなんぞww
・炎獄スマッシュ 軽っw友人のクリラン二つ牙連発型のマナソースが涙目に。
・バジル マジ仕事人wどうしてもデス出してる暇無い時とかはものっそい便利クリと化す。デスで死んだ時も地味にデモハンとか落としてくれて助かる。
・ドボルザーク 何このオリカwってくらい都合のいいカード。テキストに「デスフェニ」って書いてあるように見えるのは気のせいか?もちろんヘヴィ持って来るのもアリ。
 
あんまり関係無いけど、ドラゴン回収目的ならどう考えてもヒドラよりチョーカーのが使いやすくないか?終盤デッキ減らさずにアド+5とかザラなんだが。
ヒドラって、除去ガーディみたいな完全に守り固める低速デッキで初めて力発揮するだろ。ヘヴィ毎ターン回収したいだけならゼリーワームとかにイモブレ装備のがどう考えても強いし。
 
というわけで、俺はデガリアズ・カラーで母なるアルバトロス組み込むのが良いと思ふ。←こんなの回したことないけどw
とにかくなんでもかんでもヒドラで回収したがる奴は読めてない。これだけは言える。6マナってどんだけテンポ損してんだよw
緑が入れないデッキには無謀すぎ。けど、それで勝てるっていうんだから今の環境は相当へっぴりなのか知らん?
 
 
 
※上記ムカついても全部無視できるかで大人になれるかどうかが決まってくるんだぜ
カテゴリー: デュエルマスターズ:デッキ パーマリンク

コメントを残す