ダイパメモいろいろ

 
*ずっと俺のパルシェン
●パルシェン@おうじゃのしるし
●特性:スキルリンク
●努力値、性格、固体値:攻・早(攻<早)を最大仕様
●確定技:トゲキャノン、波乗りorハイドロポンプ(ミス、覚えません)
●選択技:れいとうビーム、だいばくはつ、こうそくスピン、どくどく、まきびし等
 
テッカバトンから繋いで先行トゲキャノン連射。ちょっとアリなんじゃないかと思ってしまったw
感覚で確殺域まで削ったら波乗り。
おうじゃのしるし持ちの5連撃で相手が怯む確率は……
 
10-(9/10)^5=10-5.9049=約4割。少ないwww
 
 
*積みほうしドーブル
●ドーブル@きあいのタスキ
●努力値、性格、固体値:攻を最大仕様
●確定技:キノコのほうし、りゅうのまい
●選択技:あくうれつだん(ミス、「あくうせつだん」な上に特殊)、せいなるほのお、こうそくいどう、ホネブーメラン、ねこだまし等
 
テクニシャンホネブーメラン強そうわーい
種族値が絶望的なので耐久に振る意味は薄い。
生きる道はタスキで耐えて確定催眠、積み技を成功させることの他無いと思われる
カゴラムふみん出てきたら/(^o^)\
ちなみに、炎+龍はヒードラン以外の全ポケに等倍とれる。(よって亜空+聖火)
 
 
*…
 
モニターの前で3時間ほど眠りこけてしまった……
切り悪いけど終了。
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

ダイパメモいろいろ への2件のフィードバック

  1. ほいっする より:

    どうもこんばんは、もしかしたらもしかして名前くらいは知られてるかもしれないですが、ほいっするです。はじめまして。
    天龍さんのこのブログはたまに覗かせていただいてますー。
    ポケモンにはまってる遊戯王プレイヤーってことで「同士!」って感じで嬉しくなったので、思わずコメントしてしまいます。
     
    パルシェン
    ハイドロ覚えられません!…って本題はここじゃなくて、スキルリンク俺ターンパルシェンは私もなんとか活躍できないかと考えてるんですけど、難しいんですよねー。
    HPに振らないとかなり脆いのでHPには振りたいところ。すばやさは無振り81族抜き調整くらいにして、味方に麻痺撒きポケモンが居れば…などと私は考えてたり。麻痺があれば怯まなくても痺れるかもですし。
    あと先制技のこおりのつぶてでもおうじゃのしるしは発動する可能性あるので、真の運ゲなら礫で俺ターン!
    あとどうせテッカバトン繋げるなら5割程度でしか怯ませられないパルシェンよりグロスとかそこらへんにしたほうが良ry
     
    ドーブル
    あくう「せ」つだんです…って本題はここじゃなくて。ドーブルはちょっとやそっと積んでも貧弱なのでこれじゃ無理ですw。攻撃能力を積むならはらだいこするしか。その場合タスキは持たせず、最速で(相手選んで)意地でも先制してほうしで眠らせてはらだいこからせいなるほのお…かなぁ。
    なんにせよドーブルで普通に積んで攻めるのはきついです!素直にキノコのほうしくろいまなざしこころのめぜったいれいry。
     
    初コメで長文失礼しました。

  2. より:

    こんばんわ、はじめまして。そしていきなり実戦的なコメントありがとうございやす
     
    ポンプは赤緑時代の勘違いですね^^;実際俺パルシェンなんか育ててないので。
     
    あと、ドーブルで蜘蛛の巣零度したって後が続かない(次峰に一撃で落とされる)+手持ち枠一つ潰してる点で相対的に不利になってるのでは?
    最低2ターンは眠るので積み型なら2回舞えますし、腹太鼓だとこうそくいどうも覚えさせたら技枠が……
    ってそのためのテッカバトンですね、分かります。
    そして亜空はいまだに「せ」なのか「れ」なのか覚えられないw さらに言うなら特殊……全然ダメですねー。出直します
     
    努力値は厨振りのみで割り切っております。Vとか目指してられるほど流石にヒマじゃないので抜き調整とかできません。
     
     
    ポケモンはまだまだ素人も同然なので、これからも生暖かく見守っていただけると幸いです。

コメントを残す